人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに・・


趣味の車 箱根ドライブ レース観戦 GT-R 他
by kame180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過@

9月8日木曜日。

ご無沙汰です!
このところ忙しく、更新が滞っておりますが、飽きずに訪問してくださいな。


さて、台風はオホーツク海へ去りました。
ここS県G市は台風なんて来たの?って感じでした。
九州をはじめ、各地で甚大な被害があったそうで。
被害にあった方には心からお見舞い申し上げます。

さて実は今週の火曜、水曜と福岡、広島へ出張の予定でした。
しかし、この台風で福岡への出張はなくなりました。

が、広島は1日繰り上げて会議をやりますって言うんですよ~。

え~行きましたよ。月曜の昼過ぎに台風に向かって・・・

でもまぁ、現地は強い台風が接近しているなんて、全然感じない
小雨状態でした。

そんな穏やかな状態だったんで、一緒に行った部長達に
1時頃まで飲みに連れ回されました。(+_+)

そして火曜日。
眠い目をこすり、外を見ると雨は殆ど降っておりませんでした。

支店おもむき、程なくすると雨が強くなってきました。

会議が始まり、暫くすると放送が入り、台風情報をアナウンスし始めました。
そしてお昼近く2度目の放送で、JRの在来線が12時半で全て止まると言うじゃないですか!

その放送が入ったところで会議は中断→終了となり、
みんな大慌て支度をし、急いで帰途につきました。

でも幸いなことに、新幹線は広島までの往復運転をしておりました。

東京より東の人達はあわてており、一番早い時間ので帰っていかれました。
私達は指定席を買い、ゆったりと座って、時速15km程の台風から
時速200kmで逃げてきました。

広島→三島、4時間の旅。



お尻が痛かったです・・・

by kame180 | 2005-09-08 21:52 | つぶやき
<< 3連休 おにゅー >>